診療科・部門 / 内科系診療科

緩和医療内科・ホスピス

入院について

身体の清潔(入浴)

病棟には浴室があります。ご利用の際は看護師にお申し出ください。
病状により入浴できない場合は、病棟スタッフが入浴のお手伝いをしたり、身体をお拭きしたりいたします。
また、寝たまま入ることのできる浴室もございます。

愛用品の持ち込みについて

ご自宅で愛用されていたものを持ち込まれる場合は、事前に看護師にご相談ください。

面会について

※現在制限付きとなっております。詳細はこちら

個室面会時間の制限はございません
4人部屋平日/14:00~20:00
土日祝/11:00~20:00

※上記時間外の面会は、看護師にご相談ください。
※外部の方との面会を希望されない場合は、看護師へお申し出ください。

付き添いについて

※病状に合わせてご相談させていただきます。

  • 個室での24時間の付き添いは可能です。付き添いを希望される場合は、看護師にお知らせください。
  • 付き添い寝具のレンタルを行っております。ご利用の方は看護師にお知らせください。
  • ファミリーキッチンは、ご自由にご使用ください。鍋・電磁調理器・電子レンジ・オーブントースターをご用意しております。ただし、お子さまだけのご使用は、お控えください。

室料差額部屋について

室料差額は、7,000円~35,000円+消費税/日です。
室料差額部屋は、浴室やキッチン等を備えているお部屋もございます。ご家族にくつろいでいただけるよう、畳のあるお部屋もございます。

ペットの面会について

ペットの面会のご希望がありましたら、看護師にご相談ください。
※ペットの種類は、犬・猫に限ります。
※犬の場合、狂犬病予防接種済証の提示が必要です。

家族控室の使用について

※現在はご家族用として使用しておりません。

家族控室はご家族の夜間待機や、ご家族のだんらんのためのお部屋です。使用を希望される場合は、病棟スタッフにお知らせください。利用料金は、病棟スタッフにご確認ください。