毎日をあなたらしく。あなたが、あなたらしく
前を向いて過ごすための環境とサービスを

  • 入所サービス

    ご利用者さまのリハビリテーションによる身体機能の回復、向上や在宅復帰支援を目的として、数カ月の期間を施設内で過ごす介護保険サービスになります。

    詳細はこちら

  • ショートステイ

    短期間の入所期間を通して、介護サービスや支援などを受けることによって、これまで通りの日常生活得を過ごすことができるようにサポートします。

    詳細はこちら

  • 通所リハビリ

    ご自宅から当施設に通い、リハビリテーションなどの活動を通して日常生活で必要な身体の機能や動作を自分でできるようになることを目指します。

    詳細はこちら

ご自宅でゆとりと生き甲斐のある生活を
送っていただくことを目指します。

在宅復帰を
目指した施設

ご利用者さまの心身の自立を支援することで、ご自宅でゆとりと生き甲斐のある生活を送っていただくことを目指します。
そのために、身体機能や認知機能の回復をはじめ、食べることへの支援、在宅での生活を想定したリハビリテーションを行います。
その他、入浴、食事、レクリエーション等を行い、一日も早い在宅復帰を目指します。

詳細はこちら

多職種が連携する
チームワーク

医師・看護師・介護士・セラピスト・管理栄養士・介護支援専門員・相談員・事務員等の多職種の職員がチームワークをもって、看護・介護や効果的な生活リハビリテーションといった、医療的サービスと福祉的サービスを一体として提供いたします。

詳細はこちら

ご利用者さまに
安心・安全な住環境をご提供

当施設では、BCP(事業継続計画)において危機管理対策をはじめとする災害時の対応など、様々な場合における施設方針を定めています。
また、常日頃の生活においても「感染対策」などを規定し活用することで、細やかな気配りを実施しています。

詳細はこちら

ピックアップ一覧

採用情報

私たちと一緒に
利用者さまをサポートしてくださる方を
募集しております。