医療・介護関係の方

トップページ  医療・介護関係の方

医療・介護関係の方

当施設へのご相談を考えている医療関係者の方へ

当施設は在宅復帰支援において最高評価を受けている在宅超強化型老健施設です。在宅での日常生活を支援される中で、生活継続や在宅復帰したい気持ちはあるが、現状のままでは難しいのではないかとお考えの場合には、当施設職員がご利用者さま・ご家族、そして地域ケアマネジャーと一緒に今後の生活について、考えていくことができます。リハビリテーションのマネジメントや施設内でのリハビリ活動をはじめとして、退院指導や通院後のフォロー体制に関しても十分に対応できます。

まずは、一度お気軽にお問い合わせください。

在宅強化型(超強化型)老健施設とは

在宅復帰/ベッド回転率/入所前後訪問指導割合/退所前後訪問指導割合/居宅サービスの実施数/リハ専門職の配置割合/支援相談員の配置割合/要介護4又は5の割合/喀痰吸引の実施割合/経管栄養の実施割合、といった10項目の老人介護保険施設の施設基準において、厚生労働省が定める要件を満たした在宅復帰・在宅療養支援機能が、最も高いと認められた介護老人保健施設のことを指します。

当施設で働きたい求職者の方へ

看護師、介護職員、理学療法士、作業療法士、言語聴覚士、介護支援専門員(ケアマネジャー)、支援相談員、管理栄養士、事務職員、ボランティアスタッフ、チャプレンなど、多くの職種のスタッフがそれぞれの専門性を生かしながら連携・協働し、ご利用者さまをサポートさせていただいております。働く職員の高いモチベーションややりがい、個々のスキルアップも可能な環境を整えて、より介護業界に必要な人材を育成します。

淀川キリスト教病院老人保健施設のスタッフとして、私たちと一緒にご利用者さまをサポートしてくださる方を募集しております。
詳しくは下記リンクにアクセスの上、ご応募ください。