施設紹介

ごあいさつ

トップページ  施設紹介  ごあいさつ

ごあいさつ

当施設は、法人の母体である宗教法人在日本南プレスビテリアンミッションにより1998年に開設されました。「からだとこころとたましいが一体である人間(全人)に、キリストの愛をもって仕える介護【全人介護】」を理念として、ご利用者さまお一人お一人に最善の介護が提供できるよう心がけております。職員全員がご利用者さまの尊厳を守り、安全に配慮しながら、生活機能の維持・向上をめざし総合的に援助できるよう日々努力しております。そのため、ご利用者さまに応じた介護目標と支援計画を立てて包括的なケアサービスを提供しており、体力や基本的な動作能力の機能向上など、集中的なリハビリテーションも提供しております。また、在宅復帰をサポートすると同時に、自立した在宅生活が維持できるように通所リハビリテーション(デイケア)などのサービスやご家族のレスパイト目的のショートステイなどのサービスも行っております。これらのことを含め地域に根ざし、地域包括ケアの一端を担う施設として活動しております。

また、近隣にグループ施設の淀川キリスト教病院があり、ご利用者さまの医療的な緊急対応ができる体制が整っています。

職員一丸となってご利用者さまがご家族と共に少しでも満足できる生活が送れるようサポートさせていただきます。

施設長 中村 肇