妊婦健診

バースプラン・バースレビュー

トップページ  妊婦健診  バースプラン・バースレビュー

バースプラン・バースレビュー

バースプラン

出産についての漠然とした不安も、できるだけ取り除いてお産に臨んでいただいています

「あなたはどんなお産がしたいですか?」と聞かれて、具体的にイメージのできる方は少ないと思います。しかし、あなたのお産について事前に考えてイメージし、お産を自分自身のものとして受け止めたうえで出産に臨んでいただけるよう、当院ではバースプランを立てていただいています。

また、これについて助産師と話し合うことで、出産についての漠然とした不安もできるだけ取り除いてお産に臨んでいただいています。どんなことでもかまいません。あなただけのバースプランを立ててみてください。

バースレビュー

その後の育児にスムーズに進んでいただけるように。

バースレビューとは、お産を終えられたお母さまに、今回のお産の体験について振り返ってもらい、お産は想像した通りだったのか、どんなことを 感じていたのかなどを、お産をご一緒した助産師と話し合う機会を持つものです。

出産は人生にそう何度もない体験であり、大切にしていただきたい体験でもあります。助産師とともに振り返ることで、その体験を自信や良いものとして受け止めていただき、その後の育児にスムーズに進んでいただけるよう、お手伝いしたいと思います。。