妊婦健診

はじめての方へ

トップページ  妊婦健診  はじめての方へ

はじめての方へ

わたしたちは、赤ちゃんとお母さんにやさしい病院を目指します。

・私たちは、赤ちゃんとお母さんにやさしい病院を目指します。
・私たちは、母乳育児を支援いたします。
・楽しい妊娠生活が送れるよう、またスムーズに育児へ進めるようお手伝いします。

当院での出産をご希望の方へ

妊娠20週までに紹介状をもらい当院地域連携課(0120-803-220)へ電話をすることで仮予約をしていただきます。

健診のみの場合は、妊娠32週頃までの診察となります。

※他院(大阪市内)で健診を受け、当院での出産を希望される方にも対応しています。お問い合わせください。
※妊娠中に異常のある方はなるべく早く来院・受診されることをおすすめします(できれば安定期の妊娠中期)。

初回受診時にお持ちいただくもの

  1. 母子健康手帳
  2. 健康保険証
  3. 現在ご通院中の産院の紹介状

当院での健診・通院・出産を希望される方

  • 妊娠反応検査を近隣のクリニックで受けていただいた上で、予約をお取りください。
  • 予約日に紹介状をお持ちの上、当院へお越しください。

<ご予約・お問い合わせ> ※お電話にて仮予約をお取りください。

予約は、かかりつけの医療機関からお取りいただけます。
※紹介状をお持ちのご本人さまでも予約をお取りいただけます。

お問い合わせ:地域連携課 0120-803-220

お産の予約

1.産科外来

完全予約制となります。
「分娩予約」をお取りください。

※当院では原則分娩制限をおこなっておりません。双胎(双子)・品胎(三つ子)の方は定員に達した場合、お受けできないときがあります。

2.定期健診について

23週まで4週間に1回
24週から35週2週間に1回
36週から出産まで1週間に1回