妊婦健診

4Dエコー

4Dエコー

産科4Dエコー再開のお知らせ

現在4Dエコー実施の際お付き添いの方は入れませんでしたが、6月以降のご予約からはお付き添いの方1名可能とさせていただきます。
なお、当院HPに記載の院内立ち入り制限に該当しないかご確認していただきご来院ください。原因不明の発熱や咳・痰・咽頭痛・鼻汁などの呼吸器症状がある場合は4Dエコーのご来院をお控えください。

淀川キリスト教病院
臨床検査課 生理機能検査室
20223年5月18日

4Dエコーでは、おなかの中の赤ちゃんを立体的にリアルタイムに見ることができます。
あくびや指しゃぶり、足キックなど、かわいい姿がみれるかもしれません。
詳細は、以下をご確認ください。

項目名
時期妊娠12週~30週
費用胎児1人1回毎に1,500円(双子の場合は3,000円となります)
※成長にあわせて複数回のご予約が可能です。(費用は1回毎に1,500円要)
実施日診察時にお尋ねください。
所要時間5分程度
※お時間には余裕をもってお越しください。
場所2階 22番 生理機能検査室
動画撮影撮影は可能ですが、他の検査の患者さまもいらっしゃいますので、待合などでの撮影はご遠慮いただき、赤ちゃんの4Dエコーのみの撮影をお願いします。
写真を2枚お渡しいたします。
こちらでの動画撮影、保存はいたしませんのでご了承願います。

注意事項

  • 赤ちゃんの大きさ、性別、異常などに関することはお答えできません。
  • 胎児の向きや条件により希望の画像が得られない場合がございますが、返金はできませんので、ご了承のうえご予約ください。