淀川キリスト教病院 関連施設

大阪チャーチ

大阪チャーチ

「大阪チャーチ」とは

「大阪チャーチ」は淀川キリスト教病院の母体である「宗教法人在日本南プレスビテリアンミッション(ジャパンミッション)」の教会です。以前は旧病院のブラウン記念チャペルで礼拝を行っていましたが、新病院移転に先だって2011年3月6日から、今の建物に礼拝の場を移し、現在に至っています。
礼拝を担当する牧師は、ジャパンミッションの宣教部に在籍し、淀川キリスト教病院のチャプレン室に所属しています。このように大阪チャーチは淀川キリスト教病院と深い関係にあります。

大阪チャーチは、広く地域の方たちにも開放されている教会です。どなたでも遠慮なくお越しください。

日曜礼拝

大阪チャーチでは、毎週日曜日10:00~10:40にて礼拝を行っています。
なお、淀川キリスト教病院本院4階チャペルでは、午後1時から礼拝を行っています。

よくあるご質問

クリスチャンではありませんが、教会は誰が行ってもいいですか?

どなたでもお越しください。 かつて私たちもクリスチャンではありませんでした。あなたの気持ちはよくわかります。 どうぞお気軽にお越しください。歓迎いたします!

礼拝に参加したら献金しなければいけませんか?

献金は強制されてするものではなく、喜んでするものですから、抵抗がある方は献金する必要はありません。感謝の形として献金されたい方はどうぞなさってください。

どのような服装で参加すればいいですか?

どのような服装でも構いません。ご自由にどうぞ!

教会の駐車場はありますか?

老人保健施設(地図参照)の駐車場をご利用ください。
駐車票が必要ですので担当牧師にお声をかけてください。

教会の中でプライバシーを尊重してもらえますか?

もちろんです。名前を書いていただくノートを用意しておりますが、自由記入です。もしかしたら教会員、牧師がお名前をお聞きすることがあるかもしれませんが、ご安心ください。

アクセス情報

〒533-0032
大阪市東淀川区淡路 2-7-10

TEL:06-6324-6771
主任牧師:安部 勉

詳しい地図はこちらからご覧ください。