オプションのご案内

女性の方

女性の方

※価格は全て税込み表示です。

子宮がん検診(内診+子宮頚部細胞診+経腟(子宮)超音波)

子宮頸がんのチェックを行います。また、内診検査では、子宮筋腫や卵巣腫瘍の有無について、経腟超音波検査では内診だけではわかりにくい子宮体部や卵巣の状態を観察します。

※2023.4.1より検査内容が変更となりました。詳細についてはこちら

主な検査目的子宮頸がん・子宮筋腫・子宮内膜症・卵巣腫瘍
料金5,500円
実施曜日月~金 ※土曜は一部実施

HPV検査(ヒトパピローマウィルス)

※子宮がん健診と併用で行います。
子宮頸がんの原因である『ヒトパピローマウィルス』(HPV)の感染を調べる検査です。従来の子宮頸部細胞診と併用することで、精度の高い検診が可能になりました。特に30歳以上の方におすすめしています。

主な検査目的ヒトパピローマウイルス感染の有無
料金3,850円
実施曜日月~金 ※土曜は一部実施

乳がん検診【マンモグラフィー(乳房X線)】

乳がんの早期発見に威力を発揮します。特に次のような方にお勧めです。 

①40歳以上
②脂肪やコレステロールを多く摂る方
③血縁者に乳がんになられた方がいる方
④初産年齢が高い、出産回数が少ない方

※妊娠中または妊娠の可能性がある方、授乳中の方、豊胸手術の方、ペースメーカーを使用されている方、インスリンポンプ・持続グルコース測定器を装着されている方はマンモグラフィー検査をご受診できません。乳房超音波検査につきましては診断制度が低下する場合がありますが受診していただけます。

主な検査目的乳がん
料金(1方向)4,400円  (2方向)5,500円
実施曜日月~金 ※土曜は一部実施

乳がん検診【乳房超音波】

同じく乳がんの発見に有効です。X線を使わずエコーで診ますので圧迫による負担もありません。特に乳腺の発達した若い女性や妊娠の可能性がありマンモグラフィを受けることができない方にお勧めです。
※但し、施行日に制限がありますのでご注意下さい。

主な検査目的乳がん
料金4,400円
実施曜日月~金

乳房視触診廃止について

厚生労働省から乳がん検診について【視触診については推奨しない】との指針が示されていることから、当センターにおいてもマンモグラフィー検査と乳房超音波検査で実施していた視触診検査は2020年4月1日より廃止となりました。

※ただし、視触診が必要と医師が判断した場合は実施いたします。

甲状腺機能検査

甲状腺機能が正常か否かを調べる検査です。(血液検査/TSH・FT4)

主な検査目的甲状腺機能
料金3,300円
実施曜日月~土

骨密度

超音波を用いて、足のかかとの骨の密度を測る骨粗しょう症の検査です。女性の骨量は20代がピークで、特に閉経期以降に急に骨量が減りますので、特に女性にお勧めの検査です。

主な検査目的骨粗しょう症
料金3,300円
実施曜日月~土