オプションのご案内

からだの状態を知りたい方

トップページ  オプションのご案内  からだの状態を知りたい方

からだの状態を知りたい方

※価格は全て税込み表示です。

腸内フローラ検査

腸内環境をチェックし腸内環境のバランスを5段階で評価します。いわゆるデブ菌と痩せ菌の割合や現在のお悩みや情報に関連する菌で、バランスに偏りのある腸内細菌も分かり、改善ポイントが分かります。

主な検査目的腸内環境のバランス評価
料金19,800円
実施曜日月~土

睡眠時無呼吸検査

※事前予約が必要です。
睡眠時無呼吸症候群は男性の4人に1人はあると言われています。いびきをかく人、昼間、急に眠くなる男性におすすめです。

受診後、検査会社からキットが送付されますので、ご自宅で検査を行っていただきます。

主な検査目的睡眠時無呼吸症候群(SAS)
料金8,800円
実施曜日月~土

頭部MRI・MRA

  • MRI(磁気共鳴画像)…強い磁石と電波を使って断層画像を撮ります。
  • MRA(磁気共鳴血管造影)…MRIと同じ手法を用いて造影剤を使わず血管を造影し、脳動脈瘤、頭・頚部血管の狭窄・閉塞などを発見します。

【ご注意】頭頚部MRI・MRA(磁気共鳴検査)について

この検査は強い磁力が発生しますので他の検査にくらべて多くの制限があります。場合により危険が生じますので検査できない、もしくは事前確認が必要です。

■検査不可
・ ペースメーカー埋め込んでいる
・ 除細動器(ICD、WCD)を埋め込みまたは着用
・ 心電図記録計(ICM)を埋め込んでいる
・ 神経刺激装置(DBS VNSなど)を埋め込んでいる 
・ プログラマブル注入ポンプを埋め込んでいる 
・ 外傷、職業、戦乱などによる埋没金属が頭頚部に存在する
・ 水頭症におけるシャント手術をしている

※ペースメーカー、除細動器、心電図記録計などにはMRI対応機器も存在いたしますが、検査をおこなう際は当院循環器内科の受診や、検査前後に臨床工学士による埋め込み機器の設定変更が必要であることなど他にも多数の検査条件があり、当センターでは対応していません。

■事前確認が必要 ※必ず事前に当センターまでご連絡ください。
・ 脳動脈瘤のクリップを埋め込んでいる  
  ※クリップの種類が確認できない場合は検査できません。手術を受けられた医療機関、
   もしくはMRI/MRA撮影歴のある医療機関に確認させていただきます。
・ 人工内耳を埋め込んでいる 
  ※コクレア社のNucleusインプラントのみ検査可能です。受診当日に必ず証明書をご持参ください。
・ 尿道カテーテルDIB(磁石式)キャップ付きを使用している
  主治医にご相談の上磁石、金属ではないキャップをご用意していただき、
  検査前に交換していただくことで検査可能です。

■その他の注意項目
・ インスリンポンプ・持続グルコース測定器(リブレなど)使用中  
  ご自身ではずして頂くことで検査可能。
・ 金属製人工装具  
  検査室入室前に必ずはずしてください。
・ 金属ステント留置(ニュープロパッチ、ニトロダーム、ノルスバンテープなどを使用中)
  やけどの可能性があり、検査前にはずしてください。
・ 歯列矯正、インプラント、差し歯、金属性のつめものなどがある
  はずせるものは検査前にはずしてください。
・ いれずみ、落ちないメイク、ネイルなど
  金属を含んでいる場合があり、低温やけど、変色の可能性があります。
・ 増毛パウダー 
  金属が含まれおり画像が得られず装置が故障するため、
  付着した状態で来院された場合は検査できません。
・ アイメイク・ネイル
  マスカラ、アイシャドウ、アイライナー、ネイルなどは金属を含んでいる場合があり、
  低温やけどや変色の可能性がありますので当日はお控えください。(マグネットネイルは検査できません)
・ カラーコンタクト 瞳を大きく見せるディファイン含む
  金属が含まれていますので検査前にはずしてください。

主な検査目的脳・脳血管の病気
料金33,000円
実施曜日月~金の午後

腹部CT

肝臓、膵臓、腎臓、胆のう、脾臓などのスクリーニングを行います。

主な検査目的肝臓、膵臓、腎臓、胆のう、脾臓などのスクリーニング
料金19,800円
実施曜日月~土

遺伝子検査(生活習慣病予防プログラム)

主な検査目的16の体質に関連する357種類の体質遺伝子を測って、遺伝的体質から生活習慣病のリスクを予測します。(結果見本PDF)
料金41,800円
実施曜日月~土