お知らせ

ホーム  >  お知らせ  >  業務委託先の従業員の新型コロナウイルス感染者発生と対応についてのお知らせ

業務委託先の従業員の新型コロナウイルス感染者発生と対応についてのお知らせ

8月8日、当院に勤務する業務委託先の従業員1名が新型コロナウイルスに感染していることを確認致しました。

当該職員の所属部署は患者様との接触のある部署ではなく、実際に患者様との接触もございません。即時の調査において院内の職員間の感染は認めておりませんが保健所への報告を行い、委託業者と相談のうえ同部署の一部の委託職員に対しても安全のため2週間の自宅待機を指示しました。

外来・入院診療につきましては、安全確認のうえ通常どおり行うこととしています。
当院では引き続き、感染の予防と拡大防止に努めてまいります。
今後の新たな情報等に関しては、遅滞なくお知らせいたします。