人間ドック・健診

ホーム  >  人間ドック・健診  >  お知らせ  >  【重要なお知らせ】コロナウィルス感染拡大に伴う胃内視鏡(胃カメラ)検査・呼吸機能検査の中止について

【重要なお知らせ】コロナウィルス感染拡大に伴う胃内視鏡(胃カメラ)検査・呼吸機能検査の中止について

新型コロナウィルス感染拡大により、日本消化器内視鏡学会・日本呼吸器学会より発信されました提言を受け、当センターでは、胃内視鏡(胃カメラ)検査と呼吸機能検査を当面中止することといたしました。

大変ご迷惑をお掛けしますが、ご理解のほど何卒よろしくお願い申し上げます。
 
 

【検査中止となる検査項目について】

以下の項目につきまして、当面検査を見合わせていただきます。

  • ・呼吸機能検査: 肺機能検査
  • ・消化器検査: 上部内視鏡検査(胃カメラ検査)

【検査中止に伴う対応】

肺機能検査 再開の目途がたつまでは、検査項目なしで各人間ドック・健診を実施いたします。
再開した際に、ご希望される方には別途検査を実施させていただきます。
胃内視鏡検査 胃X線検査(バリウム検査)のコースのみ受付させていただきます。
尚、内視鏡検査については、別途、後日受診の対応は行っておりません。

【期間について】

コロナウィルスの感染状況により変わってくるため、現状では再開の見込みはたっておりません。
再開が決定次第、ホームページ上でお知らせさせていただきます。