発熱外来に関するお知らせ(2024年2月22日更新)

2023年5月8日付で新型コロナウイルス感染症は2類から5類に変わりましたが、
重症化リスクの高い方が多く通院されている当院では、ご自身および同居の方が新型コロナウイルスの診断を受けられた場合に、発症5日以内もしくは症状が軽快するまでの院内立ち入りを制限させていただきます。また発熱や咳・痰・咽頭痛・鼻汁などの感冒症状がある方は、発熱外来にて診療させていただきますので別記受付時間をご参照ください。

<お知らせ>
2024年3月1日より、発熱外来ご受診時に初診時選定療養費の徴収をさせていただきます。
詳細は以下のページをご覧ください。

発熱外来の受診につきまして、現在以下の方を対象として診察をおこないます。

既に陽性が判明している方で、抗ウイルス薬をご希望の方は必ず事前(平日 月~木:9-15時、金:9-13時)に電話で相談をお願いします。事前連絡のない受診では薬剤を確保できない場合があります。なお当院ではエンシトレルビル フマル酸(販売名:ゾコーバ)の処方はできません。

  1. 当院の診察券をお持ちの方
    ・ 発熱外来診療日:平日(月・火・水・木・金)
    ・ 受付時間:【小児科、成人とも】午前9時~11時まで
      ※当院発熱外来は無症状の方のPCR検査は行っておりません
  2. 地域の診療所からのご紹介につきましては、診察券をお持ちでない初診の方も対応しておりますので、地域の診療所から地域医療連携センターまでご相談ください。

ピックアップ情報

一覧を見る

INFORMATION
PICKUP

一覧を見る

病院からのお知らせ